グローバルナビ

2011年8月10日水曜日

ぼちぼち農園 訪問の報告

アースフードカフェの農園訪問編、今回で2回目。
今年篠山に移住したぼちぼち農園夫妻を訪ねました。

参加者はアースフードカフェの共同企画者の香ちゃんの他、アースデイの出店者さん、ボランティアさん、ベジフェス実行委員さんなどが集まってくれました。
当日は朝からめちゃくちゃ暑くて、写真を撮る気力も奪われて、撮った枚数もだいぶ控えめ(言い訳)。

ぼちぼち農園さん、できるだけ自然に近い形での農業を心がけていて、ほんとにシンプルな形でした。夫婦の人柄もシンプルで、何の気負いも感じられない、ナチュラルで素敵な感じ。
畑の説明を受けた後は採れたて野菜を使ってバーベキュー。やっぱ新鮮な野菜はおいしい~。
夏野菜の収穫で忙しい時期にお邪魔したにもかかわらず、ほんとに丁寧にいろいろお話を聞かせてくれました。ぼちぼち農園さん、ありがとう。参加してくださった方たちもありがとう。

さて、次回はどこの農園に行こうかな。

あ、告知ですが、8月28日(日)にカフェスロー大阪で恒例のベジランチ会(8月 28日 (日))が開催されます。
9月に行うアースフードカフェの告知などを行います。お時間ある方はこちらもぜひご参加ください。

アースフードカフェ写真(flickr):http://www.flickr.com/photos/hana-uta/sets/72157621930687643/
ASIAN PUJA 2011 in 高津宮 :http://npws.org/puja.html
カフェスロー大阪ベジランチ会:http://slowspace.blog.shinobi.jp/Entry/632/

botiboti01

botiboti02

botiboti03

0 件のコメント:

コメントを投稿