グローバルナビ

2011年4月10日日曜日

エネルギー 原発問題に思うこと メモ

政治やエネルギー問題って難しいし興味ないって言ってるうちに、この小さい国に原発が50基以上も立って、放射能に囲まれてしまった。

環境に優しいエネルギーとメディアが繰り返し流す中で、僕たちは自然界には存在しない恐ろしい物質で被爆してしまった。エネルギー問題は一部の人にお任せって言ってたら、この国はまだ原発を作り続けて、本当に滅びるかもしれない。

そう思って政治に目を向けても、旧態依然。同じ顔ぶれが同じようなことを言っている。だけど、僕の周りやツイッターに目を向けると、このエネルギー問題を自分の問題として真剣に考えている人たちがたくさんいる。それが今の支え。利権から脱皮できないメディアからの情報をうのみにはできない。僕は僕自身で考える。

原発導入のシナリオ ~冷戦下の対日原子力戦略~NHK_1
http://www.youtube.com/watch?v=k0uVnFpGEms

RCサクセション サマータイムブルース
http://www.youtube.com/watch?v=aJdMa1VI0do

エナジーグリーン
http://www.energygreen.co.jp/index.html

エコレゾ ウェブ
http://www.eco-reso.jp/feature/cat1593/20110319_4986.php

田中優さん
http://www.youtube.com/watch?v=VI6codD--wg

0 件のコメント:

コメントを投稿