グローバルナビ

2010年8月9日月曜日

レーズンクリームチーズベーグル・食品の裏側

レーズンクリームチーズベーグル、きんぴらごぼうベーグル、焼けました。
切ってないので、どっちがどっちか分かりませんが。
深夜に汗だく。

『食品の裏側?みんな大好きな食品添加物』

今までたくさんの添加物を開発して儲けてた人が、会社を出たとたんにメーカーの姿勢を批判するのはちょっとズルいなと思うけど、そうでもする人がいないと添加物の情報が表に出てこない社会ってのはほんとに怖いです。

添加物も食肉も一緒ですね。
商品として売られるまでの情報がテレビなどでほとんど公開されてないのが問題やな。
家畜がどうやって処分されてるのか、どうしてあらゆる食べものに添加物が使われているのか。
そういった情報はメディアから伝えられることはなかったし、これからもまず期待出来ない。
自分で情報を得るしかないんだよね。



耳鳴りの状況
漢方と鍼灸院に切り替えてから、2週間。
食器の重なる音がまた辛くなってきて、良くなっているのか悪くなっているのか、よく分かりません。
気が停滞してるとの指摘をもらったので、しばらく夜散歩を続けてみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿